お知らせ

基本的なフェイシャルケア

 

おはようございます。Vast universe 仲地です。

いつもご利用ありがとうございます。

おかげさまでお客様が少しずつ増え、一緒にお肌のことを考える仲間ができて

私はとても嬉しいです!

新しいファンデーションをご利用くださっているお客様から、使用感がとってもいい!とご感想をいただきました。

夕方まで美しいお肌でいられること。ストレスが一つ減りました。

 

自分の皮脂をしっかり出せるお肌。自分の皮脂で潤うことが、とても大切なのです。

 

今日は、基本的なフェイシャルケアのお話。

 

ケアは、男女関係なく同じです。

 

①クレンジング

 ジェル系のクレンジング材で、メイクや余分な皮脂汚れを落とす。

 ∞ お肌が動かないくらいの優しい圧で洗います。目とか、ほっぺがグニュとならないように。

 ∞ オイル系のクレンジングは、お肌残るのでおすすめしません。

②洗顔

 しっかり弾力のある泡で擦らずに泡にパフっと。それからフワフワ泡を転がしながら洗う。

 ∞ 熱いお湯はお肌が乾燥するので、ぬるま湯で。

 ∞ 気になる毛穴は、こすってしまうと毛穴が閉じるので泡のクッションを押しつけて。

 ∞ シャワーを直接お肌には当てず、両手でシャワーのお湯をすくって洗浄してください。

③保湿

 お化粧水や美容液で保湿する。

 ∞ オイル系は足さないこと。

 ∞ ハンドプレスでお化粧水を優しくお肌に吸わせます。

 

朝は①を飛ばしますが、皮脂が多いと感じる時は、軽く洗浄しても◯

フェイスソープは手では泡立たないので、100均の泡立てネットをご使用ください。

 

日中は、日焼け止めを毎日ご使用くださいね。

(季節に関係なく、紫外線は年中降り注いでいます。)

 

今の素肌を、今以上に美しく。ぜひ、基本的なケアは1日も早く習慣化しましょう。

小さなお子さんも同じです。

性別に関係なく、綺麗なお肌で損をすることは絶対にありません。

美容室に行くように、エステで毎月お肌をリセットしましょう。

高い美容液を買うより、経済的で効率的です。

 

お肌に優しい商品のみを取り扱っています。

アレルギーやアトピーでお困りの方から、

ハリのないお肌にお悩みの方まで。

 

どうぞご相談ください。

では、素敵な週末を!