お知らせ

フェイシャルケア

夏のお肌とお手入れ方法

 

いつもご来店ありがとうございます!Vast 仲地です。

今日は始めて新聞の折り込み広告を入れました!

まだここでお店を始めたことをご存知ないという方が多いので、

知ってもらえたらいいなーと思っています。

 

私が始めてエステに行ったのは19歳の頃。

ダイヤランドの個人宅にエステのお店がありました。

気さくな奥様が一人で施術していらして、価格は2,000円!

私は母と、一緒によく通っていました。

エステの内容はとてもシンプルで、洗顔・角質ケア・マッサージ・パック。

時間30分程度。無駄のない動きで、本当ささっとお手入れをしてもらっていました。

お肌が整うと、気持ちもスッキリ!

それから数年経ち就職し、引っ越しをして通うことは無くなったのですが、

やっぱりあのくらいシンプルで「月に1回受けるエステ」はいいなーと今でも思っています。

私はダイヤランドのエステの先生を「顔のおばちゃん」と呼んでいたのですが、

私が目指すのは、その顔のおばちゃんのメニューに一つエッセンスをプラスしたコース。

人によってお悩みはそれぞれなので、シミやくすみであればフォトをフラッシュ。

毛穴であれば、毛穴洗浄を。たるみであれば、リフトアップのマッサージをプラス。

 

お手軽にお気軽に、美容室で髪の毛をケアするように、月に1回お肌もケアしてもらえたらいいなーと

思っています。

 

話が長くなりましたが、今日は夏のお肌の話。

夏のお肌は、紫外線や汗、冷房・・・全てに共通するのは「乾燥」です。

汗で水分がなくなり、紫外線で肌から水分が蒸発する。インナードライ状態なので、お肌はカラカラです。

乾燥を放置すると、シワが深くなり、毛穴が開く。お肌も脱水状態には耐えられないので、ぜひしっかり

質の良いお化粧水でお手入れをしてくださいね。

 

日焼け止めを塗ること。塗った日焼け止めは、お風呂のときに、きちんと落とすことが大切です。

ゴシゴシしない。強い洗顔料で落とさない。暑いお湯をぶっかけない。いろいろと細かいことを言い出すと

面倒なので、簡単にいうと「お肌が動かない力」で洗浄してください。

ごしごしは毛穴がぎゅと縮んでしまうのと同時に、皮膚が伸びてしまうので、とにかくソフトに洗います。

 

少々面倒に感じますが、一度習慣化してしまうと楽になります。

洗顔は一生続けていくものですので、正しい手順を身につけてくださいね。

 

では、すてきなお昼を!!!